top of page

ウチの会社のコロナ対策


新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね…

この件に関して毎日新たな情報が報道され、いまや多くの皆さんが自分事として注意警戒をされていると思います。弊社が出入りしている病院施設でも、訪院時の手消毒やマスク着用に加えて名前・体温・体調・時間のチェックが行われるようになったところもあると営業スタッフから聞いています。

そんな中、テレワークやリモートワークも大いに話題になっていますが、残念ながら(?)義肢装具製造業の弊社はテレワークに向いていません^^;

そこで、ブレースフィットでは全社員対象に具体的なコロナ対策をしています!

まず対策その①は『オゾン発生器』です。社屋に高性能のオゾン発生器を設置し24時間稼働させています。オゾンには強い除菌力がありますが、この発生器は除菌力と安全性のバランスがとても優れており救急車にも搭載されているものです。そのため、弊社では役員さんの意向により今回のコロナ問題以前から社員の健康のために導入していました。社屋のオゾン発生器は置き型ですが、もっと小型で持ち運びができるタイプを営業スタッフ全員に貸与し、移動の車中や出先でのパーソナルスペースで使用しています。また、内勤スタッフでも電車で通勤する場合は同様に会社貸与の小型オゾン発生器を電車内で使用するようにしています。

対策その②は『電車通勤者の時差出勤』。これは電車通勤者が名古屋市街地での通勤ラッシュを避けるためで、就業時間を通常より1時間半早めて行っています。対象者にどんな感じか訊いてみたところ、「いつもと全然違う、乗客が少ない」とのこと。この時差出勤と小型オゾン発生器の併せ技でしばらくの間は電車通勤を乗り切ることになります。

対策その③は『各個人の免疫力を上げること』。このために事務所に水素ガス吸入装置が導入され、就業時間に関わらずいつでも利用可能になっています。さらに、ビフィズス菌が豊富な生薬の胃腸薬の支給があり、ともかくこの事態が落ち着くまではこうした対策が継続されることになっています。

↑という、ブログを今日書こう!と思っていたら、なんと本日の中日スポーツにウチのと同じオゾン発生器が載っているではありませんか…!

というわけで、石川選手の記事を掲載しました。ちなみにドラフト前の石川選手に販売させていただいたのも、この記事内の業者というのも、ウチのグループ会社のことです。ついでに、このオゾン発生器『O3プレミアム』と小型オゾン発生器『ループ』は、ブレースフィットでも取り扱いしていますので弊社からご購入いただけます。また、ご要望があればグループ会社の専門スタッフからオゾン発生器の詳しい説明等もできます。

あと、O3プレミアムは花粉を破壊しちゃうので花粉症対策にも有効です^^

とにもかくにも自分が罹患しないことがまず大事。また、無症状の内にも他者への感染力があるらしいということで、自分が知らぬ間に歩く感染要因になってしまわないことも大事。それが家族や身近な周囲の人だけでなく、見ず知らずの不特定多数の人々の健康を守ることに繋がります。十分に気を付けて過ごしたいと思います。

あとはね、弊社でもお子さんのあるご家庭があるので、これからどうなるか、どうフォローできるのか、こちらも会社全体で考えていきたいなと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page